三県交流初詣ハイク
                                  
  2011.1.23

コースタイム
浜川P8:00→→高崎ファミリーパーク8:30
ファミリーパーク9:30→高崎観音山11:05〜11:15→ひびき橋11:25→ファミリーパーク13:00
現地解散14:30

今日は北関東三県交流初詣ハイクです
各地からバスやマイカーで会場に次々と参加者が到着しました
総勢240名余でファミリパークの芝生は中高年男女が大集合です
開会式が終了後、A班、B班に分かれ会場を出発です



出発して直ぐに榛名連山です
白衣観音が右方向に見えます
今日はあそこまで歩きます


長蛇の列が続き、付近の住民の方は
物珍しそうにワンちゃんたちは大騒ぎで
吠えまくっています


道の傍らに早咲きの紅梅が綺麗に咲き始めています

車道から山道に入ったり住宅団地を抜けたり
変化のある道です


ゴルフ場の先に西上州の山並が見えます



落ち葉を踏んで山道に入ったりします



標識も要所要所に立っています




高崎白衣観音様に到着。
今日は初詣山行なので奮発してお賽銭は100円!!
観光客はこの時期はやはり少ないようです



白衣観音様を出発して直ぐに
白衣観音で合流するはずのA班とすれ違いました。



ひびき橋
名前の由来は分かりませんが
大勢で渡るとゆらゆらと大揺れでした

渡り終わってもまだ体に揺れが残っているようで
気分が悪くなりそうでした。



会場に到着です。
既に館林ハイキンクラブの方々が
美味しい豚汁を用意してありました


会場近くになると私は豚汁用に準備した器を
ザックから出して手に持っていました

豚汁の鍋の前には長い行列です
ヤッと私の番です
やったね!思わず笑みがこぼれていました。
瞬間をK氏がすばやくシャッターを・・・



ヤッと豚汁を頂きます
時間は既に1時を回っていました。

持ち寄りの手料理を美味しく頂きました

今日は正月太りを一気に解消しようと
食料は控えめにしました
ところがお腹が空いて途中でメンバーから
おやつをしっかり頂き、ダイエット効果は全くなしです

おまけに豚汁のお代わりまでしてしまったのです

閉会式終了後、現地解散
およそ10kmの起伏の少ない道でしたがなんだか疲れました

 Top

inserted by FC2 system