シリカ ラピッズ ウォーク

コースタイム スコーテル14:50→国道48号線シリカラピッズ取り付き点15:50→硫黄の滝16:30→下山口17:40

 ビールの酔い誘われてウトウトと、1時間の休憩はあっという間だった。
スコーテルを後にして、国道48号線のアスファルトの緩い登りをルアペフへ向かう。

この標識からルアペフの裾野に入り込む
一周がおよそ2時間のコースとある

 
りんどうくらいの大きさ薄紫
 
低い潅木の中をのんびりと歩き始める。
左手はルアペフが雄大に翼を広げ溶岩が山腹
を覆っている。右は視界がすっきりとワカパパ
村が果てしなく見渡せる。
 何やら硫黄臭がして、川床が黄色く染まり、
その上を澄んだ水がゴーゴーと流れて、こんな
荒涼とした山肌の何処から水が湧いて来るの
か不思議だ。
 かなたにナウルホヘが素晴らしい。山頂に笠
雲を抱き、トンガリロ山を従えて私達を招いて
いるようだ。
 明日はあの麓まで移動する。

 潅木帯から樹林にはいるとお花が出迎えてく
れた。
 
コゴメ草に似ているが3倍くらいの大きさ

この周辺は散策に適当なコースが幾つもあって、何日滞在しても退屈することがない。


次 へ

トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system