赤城荒山高原
2007.5.10
         

今日は上州武尊山の予定だったが、夕方野暮用が入って、急遽近場の赤城荒山のツツジ山
行へ参加した。
昨日地元紙に荒山高原のツツジが見頃を迎えたと報道していた。

集合場所に向かう途中、雨脚は一層激しくなった。中止かなと思いきや、時間には参加者全員
集合した。

兎に角登山口の森林公園へ向かった。
雷鳴が轟き、車から降りる勇気がないようだ。これで敗退するようなメンバーではない。
赤城大沼へ向かったが、そこにも我々と同じどうにもならない仲間が大勢、県内各地からウオ
ーキングの大集合。
雨の中、赤城山から去りがたく裾野をうろうろする中に、天気は回復傾向になった。
雨雲様と山キチの戦いは山キチの我々の勝利となったらしい。
森林公園登山口で青空が広がり始め、ご機嫌な山キチ達は昼食を済ませ、いざ出発。

    
       森林公園登山口                 ヤマツツジに迎えられご機嫌な仲間たち


次第にツツジの花は多くなり、感激する間もなく、ポツリポツリと降り出してきた。
雨雲様は雷様まで味方につけた。

      


荒山高原に続く道はレンゲツツジ、ヤマツツジのトンネルに大満足し、山キチ集団は赤城山に
すっきりと別れることができた。

      
トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system