要害山・高津戸峡
2007.3.10
コースタイム  要害山から高津戸峡をゆっくり回って一時間半です
    ながめ公園の駐車場からすぐに要害山の標識
 に導かれて整備された道が山頂に続いている
    歩き出して10分足らずで展望台
 眼下にみどり市の町が一望
 オイオイ、そんな大勢で上がったら
 展望台が崩れてしまうのではないかい
     丘のような山に歩きよい道がしっかりとある
  散歩コースにグッドじゃないの
  山好き人間曰く「良いところねー、引っ越して
  こようかな」
     もう、春ですねえ ♪♪♪
  青空に山桜が綺麗
  
  何種類かのスミレや、うぐいすかぐらの可憐 
  なピンクの花が咲き出していました
     山頂の神社へ9:30に到着
  ここにも、展望台があった
  水洗トイレも設置されたあったが
  綺麗かどうか、公園のトイレは使用したことが
  無いから判りません
     はねたき橋  全長120m、幅3,5m
  歩行者専用のこの橋、管理が容易じゃない 
  のとか、無駄な橋だとか、おじさんおばさんの
  厳しい行政批判が始まった
     ポットホール
   自然が作り上げた芸術品
     ゴリラ石
    高津戸峡 水の色は綺麗で連れで散策に良い
 四季折々の自然が満喫できそう


  帰路は小平の里、鍾乳洞へ立ち寄り、芝生でランチタイムし、なごやかに初春の一日を
  楽しんできました

        
トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system