県境を行く
碓井峠〜八風山
                                          2006.3.4

今回県境踏破シリーズNO.9だが、私は全く県境には関心がない。まだまだピークハントした
い未知の山がそれこそ山ほどある。八風山の山名に惹かされて参加したのだが、途中で「今
日は八風山は山頂は踏まないよ」とリーダーの言葉に私の足は一気に萎えてしまった。
久々の長丁場の山行にへとへと (;_;)
しかし、歩くしかないのだ。ゴール間近かの妙義荒船林道にでた時はすっかり疲れ果て、今年
の山行に自信は失せてしまった。

   
  AM7:20 碓氷峠リーダーとF氏が車を
  八風山麓に移動し、8:15出発
   
    矢ヶ崎山に向かう登山道は霧氷が
    美しい
  
   
   AM8:50軽井沢プリンススキー場から
   浅間山が素晴らしい姿を見せていた
   
   AM 9:15矢ヶ崎山を後にし、入山峠に
   向かう
  
   
  12:40 雑木林の奥から林道に次々に
   駆け下りる怪しげな集団
   
     まだまだこの頃は皆元気溌剌 
   
   12:50 F氏期待のヤブが現れる
   
       13:17 広々した明るい林にホッと一息
      こんな所ばかりなら良いのに・・・
 
   
   13:30 和美峠 まだ元気のようだ。
  やっと休憩だ、やれやれ (=^ェ^=)
   
   14:00 黒岩山 ゴールまで まだ2時間    くらいと聞きガクッ!!(=;.;=)
   
14:30 最近登った日暮山が目の前に
現れる。登った山を眺めるのは嬉しいものだ
   

  
  15:15 また深いヤブに突入、
  どっちーに行ったのー? (=^_^;=)
  笹を掻き分け体力は一気に消耗
  
   
 15:20ようやく妙義荒船林道に出た。
 ひたすら八風山に向かい歩く
 全面通行禁止、路面は落石がごろごろ、
 所々に積雪あり、疲れたー (T-T)
   
  15:40 唯一の水場
  一筋の水にほっと一息
 約1時間の林道歩きにバテバテの私でした
   (+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ もう駄目
      
         


トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system