足和田山      
                  2005.10.2(日)  

コースタイム 市民プール6:00⇒大嵐9:20⇒天神社9:30⇒足和田山11:20〜12:15⇒三湖台13:20〜13:40⇒
         紅葉台14:00⇒紅葉台バス停14:30  氷穴〜風穴 観光

 我が会のバスハイク、参加者会員30名一般14名。
バスには特に酔いやすい私は、座席を確保のため、いつもより早めに家を出る。ところが近くコンビニで買い物しよう
と寄ってみると、店員が不慣れでやたらと手間がかかる。アーッ!集合時間に間に合わない。悪いけど次のコンビニ
に行くよー。
 市民プールに到着。既にほとんどの人がもうバスに乗り込んでいる。ラッキーなことに最前列がひとつだけ空いてい
た。

 関越道〜圏央道〜中央道を乗り継いで、3時間で登山口に到着。高速道のお陰で山梨を日帰りハイクが出来るな
んて幸せだ。
 登山口から10分ほどで天神社。樹齢200年のコナラ?ミズナラ?の巨木あり。
山頂まで展望のない樹林の中、1班10名の4グループはぞろぞろと進む。

 山頂は富士山が大きく姿を現して、展望台があり、ここでランチタイム。  
       
        山頂記念写真                           三湖台より富士山
                                ここから麓に青木が原の樹海、西湖、精進湖、
                                       本栖湖が見られる。

下山後、富岳風穴、鳴沢氷穴を観光、初めてかと思いきや、私は以前訪れたことあったようだ。
風穴、氷穴の中はまるで冷蔵庫に入ったようだった。

  
 
トップへ
トップへ
戻る
戻る




inserted by FC2 system