榛名山イルミネーション                  2010.12.25


以前から榛名のイルミネーション見物を登山のついでに見たいと思っていました
今年こそは!ところがなかなか日程の調整が付かず
登山は断念しクリスマスの今日夕方から出かけることになりました
週末とクリスマスが重なりきっと榛名湖畔は賑やかだろうと想像はしていましたが・・・・・・

高崎市箕郷町から榛名松の沢峠へ向かいます
前に数台の車のテールランプが見え隠れしています
峠付近に差し掛かると白いものがチラチラしています
ホワイトクリスマスですね

伊香保からの道路の道は大渋滞、ヘッドランプが殆んど動いていません
榛名山は我々のホームグランドです
沼の原Pに駐車し、大渋滞の車の脇を湖畔に向かって歩きます
Y氏はヘッドランと軽アイゼン持参しましたが、車のライトで足元は明るい。
雪道を歩くこと10分余で会場入り口に到着です
湖畔の駐車場には大型バスはズラッと並んでいました
まぁ!賑やかなこと!













すっかり童心に返った中高年のおじさんとおばさんはロープウエイ(往復780円)を
奮発して榛名富士へ向かいます


ハートのネオンのロープウェイ
乗客の大半はカップルです

眼下に広がるネオンの渦



山頂駅から高崎、前橋の素晴らしい夜景です



足元の雪にもネオンが反射しています






今日はY氏の?歳の誕生日
ここでクラッカーを鳴らして
みんなでハッピーバースデー



童心に戻り満足顔の中高年


inserted by FC2 system