ある日のつぶやき(2014年)

3月1日



私の古巣○○放送局 A氏の退職祝いを有志で某ホテル加わ畔にて開催された。
懐かしい面々と3時間があっという間に過ぎた。
A氏とはアルプスや県内の山へご一緒したことがあった
健康で退職されることは本当に喜ばしいことだ
おめでとう!お疲れ様でした
これからは奥様と仲良くね
定年後、毎日一緒にいる旦那様をあまり歓迎しない奥様が多いと・・・
濡れ落ち葉にならないように今後の生き方に満足できるように
ちょっと息抜きが終わったら考えてね


3月10日

昨夜、関東ふれあいの道を歩き少々疲れ気味だったが
友人に以前から軽い山を歩こうと誘われていたが大雪で延び延びになっていた。

茶臼山
桐生市国道50号線の南に290mのこんもりした山にアンテナが見える
低山ながら360度のパノラマを楽しめる。
いつもゆっくりペースの友人に疲れ気味な私は足が重く
やっとこさっとこ!今日は久しぶりに強風が吹き荒れていた。
でも、歩いていると体はポカポカ
1時間ほどで山頂に到着、赤城、榛名は吹雪いているのか雲に覆われていた。

山頂
山頂は2.3組のハイカーが食事の場所を探しウロウロしていたが
私たちは冷たい風に押されるように早々下山し、途中の陽だまりでランチタイム。
下山後、先週の疲れをゆっくりと
桐生温泉湯ららで洗い流した。
電気風呂、薬草湯、露天の信楽焼壺風呂にのんびりと浸かった。
ところが・・・
帰路ふっと思い出したのが今日は公民館の「古典講座・源氏物語教室」の申し込みの日だった。
人気の講座だから直ぐに定員になるかもしれないと言われていた。
でもぎりぎりセーフで間に合った。
やれやれ、カレンダーに大きく印をしてあっても先週の多忙に見ることさえ忘れてしまっては
どうにもならない。最近はこんなことが頻繁になってきた。


inserted by FC2 system