赤城山(長七郎山)
(1579m)


                   
                          2014.6.8
                                   

参加者 CL柳田他21名

コースタイム
市民プールP8:00→→小沼駐車場9:00→長七郎山(9:45〜9:50)

今日は女性部山行で赤城長七郎山をハイキングして
下山後は木の家のキャンプ場で女性部の有志がカレーライスを作ってくれます
生憎の梅雨空で降られたら鍋奉行に参加しようと思いながら参加した



 
小沼駐車場に到着。
心配した天気は雲は低く垂れ込めたりするが
雨はなんとか避けられそうだ。 
 

登山口に関東ふれあいのみちの案内板がある。
赤城山は関東ふれあいの道が7つ位あるので、
いつかこのツツジのみち も歩くでしょう
その際はやはりツツジの咲く頃に歩きたいですね。
 

登山道に入ると芽吹きの柔らかな緑の木々が美しく小鳥の
囀りに迎えられ、こんな景色を見ながら歩ける幸せを感じながら
健康って有難いな!  感謝!感謝!です。
 

やがて広い長七郎の山頂。
3等三角点があります 

太田金山からお揃いの赤いキャップの団体さん、
小沼にも団体さんの姿がありました。
 

ハーイ!ポーズ!
長七郎山頂の記念写真 
 

オトギの森と小沼分岐。
私たちは小沼へ向かいます。

辺りは霧が濃くなり幽玄な世界に変わってきました。
オトギの森は20年ほど昔に訪れたことがあったが
きっと今日は幻想的な雰囲気でしょう
 

小沼湖畔の清楚な シロヤシオが素晴らしい!
青空が欲しいなぁ・・・・
 

ミツバツツジもまだ咲いていました。 
 



長七郎から下山後、木の家に向かう途中の見晴山がつつじが
見頃を迎えていたのでちょっと寄り道をします。

7,8分くらいだったけれど先週はまだまだの花たちだったけれど
1週間で見事に咲き出していました。



 






 
 

キャンプ場に到着。
他にも何組かのパーティーが賑やかに食事中。

ここは我がファミリーが孫たちと共にハイキングしたり
木の家で工作したりバーベキューに訪れたことがあり懐かしい所です。 
 

キャンプ場で待機した鍋奉行達の手作りカレーライス、
生野菜、サラダ、フルーツ、ババロア、コーヒー、等々

ウグイス、ホトトギス、春ゼミの声を聞きながら楽しいランチタイム。

心配した私の体調は昨日からすっかり回復して
全てが美味しくて完食できました。

女性部の皆さんお疲れ様でした。ご馳走様!!


 Top






 

 


inserted by FC2 system